お願い:同志求む

東北地方太平洋沖地震が発生して早くも四日目を迎えました。

未だに私の友人の消息は掴めません。
救助を待つ方々もまだ多くいらっしゃいます。寒い中、食料、水不足で苦しい避難生活をされている方々もたくさんおられます。
被災された方々のお役に立ちたく、待っている側の方達の役にも立ちたくこのサイトを続けています。
しかし、さすがに四日間の睡眠不足には勝てません。

そこで、同志の方にお手伝いを御願いできないでしょうか?

① このサイトは私一人でまかなっておりますので、コピーエディターがいません。どなたか、サイトを注意深く読んで間違いがないかチェックしていただけませんか?

② リンク先のアドレスが替わる時があります。そこで、どなたかサイト全てのリンクを確かめる作業をしていただけませんか?

各県ごとに市、町、村があり、地震による被害の為、各地ウェブページの表示が困難です。
ウェブサイトがあっても、3月10日以降書き込みがなく、地震情報がないものもあります。
職員の方々自身被災者でそれどころではないとお察しします。
サーバーを破壊された所もあると聞いています。
しかし、日が経つにつれ、中にはツイッターによる情報提供を始めた自治体もある、と聞きました。

③ そこで、どなたか各県を担当し、一日一回ほど、それらの市、町、村のウェブページ、又はツイッターが新しく立ち上がったか、リニューアルしたか、をお調べいただけませんか?

できれば、節電しなければならない関東地方にお住みでない方にお願いできないでしょうか?
各県たくさんの市町村があります。これらを、ひとつひとつ捜すのは手間と時間、電気代がかかると思います。
このサイトに広告は一切入れておりませんので、無収入です。申し訳ございませんが、無料奉仕でお願い致します。

もし御助力頂けるようでしたら、下記のコメント欄に「どれを担当できる」とお教えください。
コメント欄には貴方様のメールアドレスは書き込まないでください。
後日、私からメールさせていただきます。

誠に勝手ながら、いかほどの助けでもうれしいです。ありがとうございます。

私がこのサイト作りに忙しい上、被災者の方々に申し訳なくて何日も飲まず喰わずだった私を心配し、中国人の医者の友人が漢方薬を調合してくれ、フィリピン人の友人が食事と手作りのにんじんケーキを持ってきてくれました。
御国は違えど、皆心配しています。皆応援しています。
深い感謝の気持ちを込めて、Thank you, Dr. Yu Chen, thank you, Thelma.

Update : このサイトに有志・同志が加わりました。
まだまだ助けが必要です。どうかよろしくお願い致します。

広告
    • ゆず
    • 2011年 3月 17日

    お疲れ様です。
    カバーしきれるか分かりませんが福島県協力できたらと思います。
    とりあえず既に載せられているURLを片っ端からチェックしてみます。

    • ゆず様、ありがとうございます。助かります。

    • 花岡
    • 2011年 3月 16日

    新潟県のものです。

    いろいろ教えますよろしくです。

    • ありがとうございます。よろしくお願いします。

    • ぴぃ
    • 2011年 3月 16日

    @pref_iwate
    @IwateNow/pref-iwate
    岩手県公聴広報課(岩手県庁)

    @pref_iwate_0007
    岩手県地域振興室(岩手県政策地域部地域振興室)

    @iwatepref_tokyo
    岩手県東京事務所(東京都千代田区永田町1-4-1)

    東北関東大震災関連情報(岩手県立図書館)
    http://www.library.pref.iwate.jp/0311jisin/index.html
    県庁HPや岩手日報がつながり難いなか
    こちらで紹介しているミラーサイトは比較的軽いです。

  1. 2011年 3月 16日

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。